
在宅の国からこんにちは

渡辺麻友神推し

中島健人が言いそうな48楽曲フレーズ集

お久しぶりです

 

俺は48出身エビダン育ちチキパmix打ってる奴は大体友達〜😎🤜🤛😎

 

最近この自己紹介気に入ってるので再度自己紹介してみました

実際チキパmix打って人殺してないので安心してくださいね

 

ジャニーズWESTさんにやって欲しい48楽曲の記事更新してなくてすみません

ネタはあるんですよ!

駄菓子菓子太陽!

文を書くのが非常に疲れるので更新サボってました...書く時間はたっぷりあるんだけどな...書き上げるまでの行動が起こせない...ウェーンウェーン

 

推しがブログ書くのサボってもツイッターで怒りに任せたツイート出来ないな...って思います

はてなブログ書き始めてからそこら辺成長した気がしますね

 

わたしの近況報告はメチャクチャどうでもヨークシャテリアなので本題に入ります

 

中島健人が言いそうな48楽曲フレーズ」

 

ケンティーってヲタクが度肝抜く発言毎月雑誌で絶対言ってる気がします

実際わたしも読んでて

「エ?マジで言ってるのか?これヤバイな(尊敬の眼差し)」

って感じで読んでます

 

それと同時に

この感情どこかで感じたことあるな?と思いました

 

秋元康が書く歌詞だ...

秋元康の歌詞はドン引きのドン引きドン引きみたいな反応しか出来ませんが...そいうのが大好きなんですけどね

 

ケンティーは感心しながら見てますが秋元康の歌詞は静かにドン引きしながら聴いてます!

感想は真逆ですが毎回衝撃を受けてるのはどちらも一緒ですよ!

 

では早速

中島健人が言いそうな48楽曲フレーズ」

発表していきたいと思います!

 

・「バレンタインデーは恋の期末テスト」(チョコの奴隷/SKE48)

 

これが「エ?ケンティーこれリアルガチで言ってそう」

って最初に思った歌詞ですね

これをあの秋元康書いてるんですよ

うわ〜気持ち悪いな...シンプルに気持ちが悪い...メチャクチャ好きだけど

 

後に続く歌詞も

「ドキドキだよ日常が採点される」

これケンティーに説明されたら日々の行いを意地でも改めなきゃいけないなと思いますね

みんな〜〜!!!!!徳積みや〜〜〜〜!!!!!(ゆ◯やん)

 

・「観覧車は2人だけの愛のゆりかごね」(恋のPLAN/AKB48)

 

ドル誌の遊園地デート企画のケンティーのページにデカデカと入ってそうな文だ〜〜!!!!

ウワ〜〜〜〜!!!!!中島健人さ〜〜ん!!!!!ってなりました

書いてるのは秋元康なのに!

書きながら少し照れた

恥ずかしい

 

・「愛は時間をかけて育てて行くものじゃない?」(キスはダメよ/AKB48)

 

ウワ〜〜!!!!!これが巷で噂のラブホリパイセンことSexy Zone中島健人さんだ〜〜!!!!!って感じですね

王道感がある

やっぱり書いてて恥ずかしい

 

・「学校では見られない素顔の君を知ってもっともっともっと好きになった」(僕の打ち上げ花火/AKB48)

 

胸キュンスカッと選抜です

抜粋部分だけみると胸キュンスカッと感が強いのですが

歌詞全体を見るとラブホリパイセンの営業妨害になりかねないので歌詞検索は自己責任でYOLO!って感じです

胸キュンスカッと真面目に見たことないので正確なこと言えてないですゴメス!

 

・「偶然はいつだって用意されたシナリオ」

・「どこかで会える予感してたけどあなたはサプライズ」(BINGO!/AKB48)

 

これ言いそうなっていうかもう過去に言ってるやんけ!!!!!(出会いは運命じゃなくて必然なんだよ)

ラブホリパイセン恐るべし

 

・「僕のハートは引っ越し出来ない」(引っ越しました/AKB48)

 

ウワ〜〜!!!!ケンティーじゃなかったらハ?としか返しようが無いセリフだ〜〜!!!!

これも抜粋部分だけ見れば最高なのですが

歌詞全体を見ると未練タラタラ男の歌でしかないので歌詞検索は自己責任で!

 

・「君が世界のどこかで泣きながら孤独に震えてたって必ず僕が探す愛しさの目印さ」(僕の太陽/AKB48)

 

ストレートにガツンと来るタイプの攻撃だ...

ジャブジャブフックアッパーストレートというよりかは一点集中13連アイスピック釘パンチって感じですね

f:id:tubokyun:20170313140035j:image

(5連だけど許して)

泣いた〜〜(け◯お)

 

まだまだ探せばありそうですがビビッと来たのはこのくらいですね

 

ちなみに私のお気に入りはチョコの奴隷です!50連ネイルガンって感じが好きです

f:id:tubokyun:20170313140351j:image

 

まとめとして

ケンティーソロ曲の歌詞を秋元康が書けばいいのでは?という結論に辿り着きました

 

シンプルに2人の相性が良い説を信じたいです

 

ケンティー自分で書いたポエム見て泣いちゃうから秋元康の歌詞にも共感指数上げれると思う

 

もし叶ったら中島優勝4連団扇持ちや〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(ゆり◯ん) 

重岡大毅 センター論・アイドル論

20170219「bayじゃないか」

藤井流星小瀧望

重岡大毅センター論」

を聴きました

 

感想は

重岡大毅前田敦子渡辺麻友を兼ね備えたスーパーアイドルだ」

 

と思いました

AKBの「僕だけのvalue」を聴きながら書き殴ってるので是非こちらを聴きながらお読みください

https://youtu.be/Yas9yXD8Ml0

 

表の重岡大毅

前田敦子そのものだと思います

引き立て型アイドル

センターポジションに立つことで他のメンバーを引き立てることが出来る

自分もセンターで1番引き立つ

そして「センターっぽくない」所が

2人の1番の共通点だと思います

 

例えるなら

重岡大毅前田敦子

佐藤勝利大島優子

なのかもしれません

 

重岡大毅

「センターを意識すると体に変な力が入ってしまう」

「俺よりセンターに適任な人が現れたらその人がセンターをやればいい」

「常に見えない何かと戦っていて孤独」

 と言っています

 

メンバーは重岡大毅

「唯一無二のセンター」

だと抜群の評価をしています

それは第1回AKB総選挙で

「ファンに求められたセンター」

前田敦子だったというのにハマるのではないでしょうか

「メンバー」と「ファン」

支持する層の重みは違いますが

2人が

「求められるセンター」

なのは間違いないです

 

Hey!Say!7WESTに入らないか?という誘いを「もう少し経験を積んでから入りたい」と一度断った重岡大毅

渚のcherry」のセンターをやりたくないと泣いていた前田敦子と同じ心境だったのではないのでしょうか?

 

重岡大毅の「見えない何か」とは

自分の中にいるアンチのことなのかもしれません

自分の中にいるアンチと戦って自分をブラッシュアップすることで洗練された

「唯一無二のセンター重岡大毅

を作り出してるのではないかと思います

 

内の重岡大毅

渡辺麻友をひしひしと感じます

 

渡辺麻友重岡大毅

「アイドルに人生も青春を全部捧げてきた」

と言っています

 

アイドルサイボーグ渡辺麻友

ニコニコ天使ちゃん重岡大毅

 

2人とも自分の中の「アイドル像」

をしっかり持って結果を出しているアイドルだと思います

相当な精神力が無いと今まで続いてこなかったでしょう

 

もし重岡大毅が今の現状に満足していなかったら

ちゃんと自分の口から

「俺は今の現状には満足していない」

とちゃんと自分の言葉でファンに伝えてくれるでしょう

 

感情を滅多にあらわにしない渡辺麻友は号泣しファンに感情をぶつけてきました

ですが重岡大毅なら冷静に淡々と気持ちを伝えてくるのではないかと思います

 

もしかして重岡大毅はセンターという責任と重圧で泣けないのではないのでしょうか?

 

重岡大毅渡辺麻友の中には

「泣かない強さ泣けない弱さ」

があると思っています

 

総選挙スピーチで号泣しファンに感情をぶつけた事が黒歴史だったかのようにそこから渡辺麻友はファンに涙を見せなくなりました

 

「アイドルはファンの前では泣かない」

というのが重岡大毅が思い描くアイドル像なのかもしれません

 

重岡大毅は小・中学生時代は拗らせていて黒歴史だと言っています

そして小学生時代は泣き虫だったと

黒歴史を蘇らせないためにファンの前では絶対に涙を見せないと決めているのかもしれません

 

前田敦子」と「渡辺麻友

を兼ね備えてると言っても

重岡大毅

前田敦子でも渡辺麻友でもないので私の解釈は間違ってるかもしれません

 

前田敦子のようだ

渡辺麻友のようだ

と言われるように

重岡大毅のようだ」

と言われるようになれば良いな思います

 

重岡大毅

「センター論」

「アイドル論」

を書いてきましたが

ここは違うのでは?

と解釈違いなところがあったらすみません

 

僕だけのvalue

を聴きながら書き殴った理由は

聴くたびに重岡くんの事を歌っているような気がしたからです

急に頭に流れ出したのが本当の理由ですけど...

 

目立たないタイプだけど

なぜかずっと気になるんだよ

そうどこにいても

君がいい

 

センターにいなくてもセンターに来るのが適任なのではと思わせるアイドルが重岡大毅なのだと思います

 

前田敦子センター論とは結構ハマってるところが多いなと感じます

 

私は麻友ヲタなので

重岡大毅渡辺麻友を重ね合せるのは少し無理矢理では?と思うところも多いと思います

 

考えている事が的確に言葉に乗せて伝えられないのは完全に私の技量不足なので的確に分かりやすく伝える事が私の永遠の課題ですね

 

ド新規なりの解釈でお見苦しいところもあったかと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました

 

(´◇`)(б∀б)(`-´)(ノノ_☆)(θヮθ)('・ェ・`) 

      /しーげ〜が〜い〜い〜\ 

ジャニーズWESTさんにやって欲しい48楽曲(ソロ曲部門)

ドルヲタなら必ず1度は思ったことがあるだろう

 

「このグループであの曲(他グループ楽曲)やって欲しい」

 

私は常に思い続けてます

何回ツイッターで言っただろうか

 

今回はその絶対に叶わないであろう

心の叫びを聞いてください

 

でも関ジャニさんは娘。さんと

「What is LOVE?」やってたよね

 

希望を捨ててはいけない

f:id:tubokyun:20170219155455p:image

f:id:tubokyun:20170219155608p:image

 叶うまで言い続けます!

 

それでは本題!

ソロ曲(重岡・桐山・神山・濱田)

ユニット曲

全体曲

で決めていきます

 

ソロ曲全員分思い浮かびませんでした!ゴメス!

 

ソロ曲部門

 

重岡大毅さんにやって欲しい曲は

 「FIRST LOVE」

です

 https://youtu.be/fuXpwfjoqw4

 

えれぴょんのソロ曲です

イメージとしては

「サプライズはありません」

まゆゆと同じ演出で見たい

重岡くんの特徴的な声質が生える曲だと思います

 

話変わりますが

重岡くんのコスプレ制服姿、見たくない?(ブルゾンち◯み)

 

紫の学ランで出てきて欲しい

パンプアップした今の重岡さんより

まだ身体のラインが細かった重岡くんで見たいのが本心です

海老沢くんカムバ!

 

桐山照史くんにやって欲しい曲は

「優しくするよりキスをして」

 です

https://youtu.be/sZfxLeNsURE

 

みるきーのソロ曲です

湘南乃風を聴いたり男らしいイメージがある照史くんの心の中の乙女が大活躍するでしょう

 

スーツ衣装を着るとどうしても演歌歌手風になってしまう照史くんがスーツを着て昭和歌謡チックな曲を歌うのぴったりだと思います

 

豚足ピースの煽りがちゃぷちゃぷしましょに変わってるかもしれませんよ!

 

神山智洋くんにやって欲しい曲は

「虫のバラード」

です

https://youtu.be/GML1JZwkxDk

 

K5th「逆上がり」公演での オカロのソロ曲ですね

化粧水のような声や万年中2病(by中間淳太)と言われてる神ちゃんにメチャクチャハマってるな〜と感じます

 

この曲って本当に歌が上手いメンバーじゃないと気持ち良く聴けないんですよね

なので神ちゃんが適任なのではと思いました

 

濱田崇裕くんにやって欲しい曲は

「それでも好きだよ」

です

https://youtu.be/1UbjsyCv7co

 

さしこちゃんのソロ曲です

とりあえず歌詞がパンチラインでしかない

でも濱ちゃんにハマってる気がする

 

グループの中では地味なタイプ

胸は残念

フェロモンなんかまるで無いし

もっと可愛いコはいるよ

 

を濱ちゃん版に改良すると

 

グループの中では田舎キャラ

肩は残念

 

もっと格好いいコはいるよ

 

ですかね

フェロモンなんて〜のところは思い浮かびませんでした

濱田担の皆様ご自由にお考えください

 

ドームでヲタに「それでも好きだよ」

と言わせる濱田崇裕くん(28)見たい

 

ユニット曲部門は長くなりそうなので

次上げます

 

今回はツイッターで呟いたことをただまとめただけですが

半年以上同じ垢でツイッター続けられた試しがない&言ったことをすぐ忘れてしまう無能っぷりなので備忘録ということでYOLO!

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ版「ドル明け」解説

前記事の続きになります

 

http://tubokyun.hatenablog.com/entry/2017/02/15/233311

 

それでは解説!

 

チーム関西ジャニーズJr.な理由

ジャニーズに興味を持ったきっかけ

ジャニーズ版「ドル明け」を組むきっかけ

ジャニーズWESTさんだったので

チームは関ジュちゃん達が適任かな〜と思ったからです

 

まあ自然の成り行きですね

 

それでは選曲解説に入ります

 

2.UME強引オン!(関ジュ)

 (アイドルの夜明け)

ボーッと某動画サイトでUME強引オンを見てたら

ア〜なんかこれ48で聴いたことあるな〜と思ってたらドル明けに行き着いたんですよね

歌詞も結構似てると思います

ドル明けの「夢を信じて立ち止まるな!AKB!」

な部分と

UME強引オンの「夢の階段駆け上がって!不安も困難もこっちのもんだ!」

なところ

どちらも良い歌詞ですね

泣いた〜(け◯お)

 

歌詞に続き曲調も結構似てます

48のovertureの後にUME強引オン!

聴いてみて下さい

違和感無いんですよね

完全に一致です

 

3.マ・ル・モ・ウ・ケ(ジャニスト)

 (みなさんもご一緒に)

 

完全に後半部分のこれが俺ら!どうよ!なセリフ部分が一緒なんですよね

 

48は「AKB48チーム◯の◯◯でございます!馬鹿騒ぎしましょう!盛り上がっても盛り上がらなくても◯円!日本の未来を支えるのはあなた!皆さんですよ!」

 

ジャニストは「人生楽有れば苦も有る!七転び八起き!涙で景色が滲む時!あなたのジャニーズWEST!出番です!それではみなさんご一緒に!盛り上がれんのか!?俺ら次第や!」

 

まとめて気が付いたのですが

ジャニストさん「みなさんもご一緒に」って言ってるやんけ〜!

 

4.雪をください(関ジャニ∞)

 (春一番が吹く頃)

 

これはどう頑張っても合う曲が見つけられなかったお手上げ曲です...

 

冷静に歌詞見返したら対立してやがる

せめて曲調が似てたら救いだった...

 

今年も最後に思い出作りたい

vs

思い出作りに奇跡は起きない

 

おれの負けだ!好きにしろ!

 

5.BAD BOYS(Sexy Zone)

 (拳の正義)

 

選曲理由はヤンキー曲だからです!

以上!

でも拳の正義の衣装ってホルモンだよね

 

MC1(自己紹介)

 

6.darkness(中山優馬)

 (残念少女)

 

残念少女の

「心の中棲みつくルシフェル

と対等に戦えるパワーワードを探したらdarknessの

「未来という名のナイフに」

行き着いた

 

それだけです...通しで聴いてそこまで違和感は無いと思います

 

7.バンビーナ(NEWS)

 (口移しのチョコレート)

 

口移しのチョコレートみたいな気が狂った歌詞の曲なんてあるわけないだろ...

あった

バンビーナも相当気が狂いまくってますね

 

8.君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)

 (片思いの対角線)

 

雰囲気で選びました

疲れてきたので歌詞が似てるかどうかも判断不能です

無能!

 

9.Manbo de WEST!(ジャニスト)

 (天国野郎)

 

Manbo de WESTは天国野郎(口癖)

 

選曲理由は前記事に書きました

 

http://tubokyun.hatenablog.com/entry/2017/02/15/233311

 

MC2

 

10.Blow out(関ジュ)

 (愛しきナターシャ)

 

どちらもロック調の曲なので違和感無いかな〜と思い選曲しました

雰囲気選曲です

 

11.人生は素晴らしい(ジャニスト)

 (女子高生はやめられない)

 

JK何やっても許されるしマジサイコー!みたいな歌詞の曲あるわけないだろ!

JKサイコー!人生素晴らしい!無理矢理だけど大体一緒だよ!

 

12.青いベンチ(テゴマス)

 (好きと言えばよかった)

 

48「ちゃんと好きと言えばよかった」

 

テゴマス「この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった」

 

曲調は違いますが歌詞は完全に一致な歌詞選曲ですね

 

13.渚のお姉サマー(NEWS)

 (そばかすのキス)

 

どちらも夏の恋愛ソング!

両者年上の異性に恋してますね

 

歌詞の内容は違いますがシチュエーションは一緒です

曲調もなんとなく似てると思う

 

喪女が恋愛ソング解説する資格無いからこの話おしまい!

 

MC3

 

14.フラワー(KinKi Kids)

 (タンポポの決心)

 

わたしジャニーズの花の曲ってフラワーと世界に一つだけの花しか知らない...

と思いフラワーを聴いたら

案外歌詞も曲調もタンポポの決心にハマってるな〜と思いました

 

アンコール

 

15.Za ABC〜5stars〜(ABC-Z)

 (B stars)

 

stars繋がりの選曲です

歌詞も曲調も全く違いますが

アンコール3曲の雰囲気を統一したかったので選びました

 

16.cool magic city(関ジャニ∞)

 (横須賀カーブ)

 

バイク繋がり選曲ですね

48のB starsからの横須賀カーブは

ガツガツした流れですが

5starsからのクルマジは落ち着いて余裕がある感じがかなり好きです

 

17.Rainbow Dream(ジャニスト)

 (アリガトウ)

 

アリガトウは大勢いる中から私を応援してくれてありがとう

とヲタに感謝を伝える曲ですが

ジャニーズだったら

輝く未来を俺らが届けてみせる

だから俺たちを信じて欲しい

と歌った歌詞の方が男らしくて説得力あるな〜と感じました

 

感謝の伝え方は違くてもヲタに感謝曲

いつも一緒にいたいという

歌詞重視で選曲しました

 

的確に自分の考えを伝える言葉が思い浮かばないのがモヤモヤしますが

 

あくまで関ジュがやると想定した公演なので

Rainbow Dreamが

NMBのリクアワで1位になった

想像の詩人(研究生曲)

のような曲になればいいなと思って

最後にRainbow Dreamを入れたところもあります

 

長々としたブログでしたがここまで読んでいただきありがとうございました

 

(あるだけリスト作りました)

http://www.youtube.com/playlist?list=PLlIudYvxcZYEj44vOCtKChSm7aZA6q3-r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ版「アイドルの夜明け」考えてみた

初めまして

48出身EBiDAN育ちの平々凡々なヲタクです

2017年

遂に

ドルヲタとして避けては通れない道

ジャニーズにハマりました

 

おめでとう自分

ありがとう自分

 

ハマった経緯は気が向いたら話します

チョー普通にハマったので期待は無しの方向でYOLO!

 

それでは本題!

ジャニーズ版ドル明けを考えてみた理由!

理由は簡単!パリピポツアーの「Manbo de WEST!」が完全に48の天国野郎だったから!

 

メチャクチャ感動した

メンバー全員が小道具持って自由にダンスしてるところ

ゴーゴーゴーゴゴーゴーイエー!って聴こえたもん!!!!(幻聴)

ウォーウォーウォーウォー天国野郎〜〜!!!!(幻聴)

照史くんが「エサを与えないで下さい」っていうプラカード持ってるのヤバイ

私「照史くんが1人心のプラカードしてる...」

プラカード用意したスタッフありがとう!最高!

 

ここから真面目に本題に入ります

ド新規なりの解釈で頑張りました

温かい目でご覧下さい

今回の主役は関西ジャニーズJr.さんです!

 

チーム関西ジャニーズJr. 1st Stage

アイドルの夜明け

 

1.overture

2.UME強引オン!(関ジュ)

 (アイドルの夜明け)

3.マ・ル・モ・ウ・ケ(ジャニスト)

 (みなさんもご一緒に)

4.雪をください(関ジャニ∞)

 (春一番が吹く頃)

5.BAD BOYS(Sexy Zone)

 (拳の正義)

MC1(自己紹介)

6.darkness(中山優馬)

 (残念少女)

7.バンビーナ(NEWS)

 (口移しのチョコレート)

8.君の罠だけ幻でも構わない (7WEST)

 (片思いの対角線)

9.Manbo de WEST!(ジャニスト)

 (天国野郎)

MC2

10.Blow out(関ジュ)

 (愛しきナターシャ)

11.人生は素晴らしい(ジャニスト)

 (女子高生はやめられない)

12.青いベンチ(テゴマス)

 (好きと言えばよかった)

13.渚のお姉サマー(NEWS)

 (そばかすのキス)

MC3

14.フラワー(KinKi Kids)

 (タンポポの決心)

アンコール

15.Za ABC〜5stars〜(ABC-Z)

 (B stars)

16.cool magic city(関ジャニ∞)

 (横須賀カーブ)

17.Rainbow Dream(ジャニスト)

 (アリガトウ)

 

いや〜実に良い初日でしたね〜

 

正直なところ

春一番が吹く頃、B stars、横須賀カーブは自信が無いです...

それ以外は結構自信あります!

特に口移しのチョコレート!

 

選曲理由解説は次回更新します

解説するためにブログを始めたのに!

ここまで密度が高いブログになるとは思ってなかった...

なるべく早く上げます!YOLO!

 

もっとジャニーズ楽曲を聴きたいという好奇心だけで組み上げて来たので達成感が凄いです

自己満でしかないのに!

ジャニーズ楽曲知れて良かった

もっと聴きたいな!

次も公演組んでみようと思います

それと同時にやすすの苦労がわかりました

だから早くNMBに新公演書いてください

 

(再生リスト作りました)

http://www.youtube.com/playlist?list=PLlIudYvxcZYEj44vOCtKChSm7aZA6q3-r