読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅の国からこんにちは

渡辺麻友神推し

重岡大毅 センター論・アイドル論

20170219「bayじゃないか」

藤井流星小瀧望

重岡大毅センター論」

を聴きました

 

感想は

重岡大毅前田敦子渡辺麻友を兼ね備えたスーパーアイドルだ」

 

と思いました

AKBの「僕だけのvalue」を聴きながら書き殴ってるので是非こちらを聴きながらお読みください

https://youtu.be/Yas9yXD8Ml0

 

表の重岡大毅

前田敦子そのものだと思います

引き立て型アイドル

センターポジションに立つことで他のメンバーを引き立てることが出来る

自分もセンターで1番引き立つ

そして「センターっぽくない」所が

2人の1番の共通点だと思います

 

例えるなら

重岡大毅前田敦子

佐藤勝利大島優子

なのかもしれません

 

重岡大毅

「センターを意識すると体に変な力が入ってしまう」

「俺よりセンターに適任な人が現れたらその人がセンターをやればいい」

「常に見えない何かと戦っていて孤独」

 と言っています

 

メンバーは重岡大毅

「唯一無二のセンター」

だと抜群の評価をしています

それは第1回AKB総選挙で

「ファンに求められたセンター」

前田敦子だったというのにハマるのではないでしょうか

「メンバー」と「ファン」

支持する層の重みは違いますが

2人が

「求められるセンター」

なのは間違いないです

 

Hey!Say!7WESTに入らないか?という誘いを「もう少し経験を積んでから入りたい」と一度断った重岡大毅

渚のcherry」のセンターをやりたくないと泣いていた前田敦子と同じ心境だったのではないのでしょうか?

 

重岡大毅の「見えない何か」とは

自分の中にいるアンチのことなのかもしれません

自分の中にいるアンチと戦って自分をブラッシュアップすることで洗練された

「唯一無二のセンター重岡大毅

を作り出してるのではないかと思います

 

内の重岡大毅

渡辺麻友をひしひしと感じます

 

渡辺麻友重岡大毅

「アイドルに人生も青春を全部捧げてきた」

と言っています

 

アイドルサイボーグ渡辺麻友

ニコニコ天使ちゃん重岡大毅

 

2人とも自分の中の「アイドル像」

をしっかり持って結果を出しているアイドルだと思います

相当な精神力が無いと今まで続いてこなかったでしょう

 

もし重岡大毅が今の現状に満足していなかったら

ちゃんと自分の口から

「俺は今の現状には満足していない」

とちゃんと自分の言葉でファンに伝えてくれるでしょう

 

感情を滅多にあらわにしない渡辺麻友は号泣しファンに感情をぶつけてきました

ですが重岡大毅なら冷静に淡々と気持ちを伝えてくるのではないかと思います

 

もしかして重岡大毅はセンターという責任と重圧で泣けないのではないのでしょうか?

 

重岡大毅渡辺麻友の中には

「泣かない強さ泣けない弱さ」

があると思っています

 

総選挙スピーチで号泣しファンに感情をぶつけた事が黒歴史だったかのようにそこから渡辺麻友はファンに涙を見せなくなりました

 

「アイドルはファンの前では泣かない」

というのが重岡大毅が思い描くアイドル像なのかもしれません

 

重岡大毅は小・中学生時代は拗らせていて黒歴史だと言っています

そして小学生時代は泣き虫だったと

黒歴史を蘇らせないためにファンの前では絶対に涙を見せないと決めているのかもしれません

 

前田敦子」と「渡辺麻友

を兼ね備えてると言っても

重岡大毅

前田敦子でも渡辺麻友でもないので私の解釈は間違ってるかもしれません

 

前田敦子のようだ

渡辺麻友のようだ

と言われるように

重岡大毅のようだ」

と言われるようになれば良いな思います

 

重岡大毅

「センター論」

「アイドル論」

を書いてきましたが

ここは違うのでは?

と解釈違いなところがあったらすみません

 

僕だけのvalue

を聴きながら書き殴った理由は

聴くたびに重岡くんの事を歌っているような気がしたからです

急に頭に流れ出したのが本当の理由ですけど...

 

目立たないタイプだけど

なぜかずっと気になるんだよ

そうどこにいても

君がいい

 

センターにいなくてもセンターに来るのが適任なのではと思わせるアイドルが重岡大毅なのだと思います

 

前田敦子センター論とは結構ハマってるところが多いなと感じます

 

私は麻友ヲタなので

重岡大毅渡辺麻友を重ね合せるのは少し無理矢理では?と思うところも多いと思います

 

考えている事が的確に言葉に乗せて伝えられないのは完全に私の技量不足なので的確に分かりやすく伝える事が私の永遠の課題ですね

 

ド新規なりの解釈でお見苦しいところもあったかと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました

 

(´◇`)(б∀б)(`-´)(ノノ_☆)(θヮθ)('・ェ・`) 

      /しーげ〜が〜い〜い〜\